スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ABC??

今日は小学校のPTA開催の救急法講習会に行ってきました。

夏休みのプール開放で本部役員やってるから監視に行かなくちゃ
いけないんだけど、それに先駆けて消防署から救命士さんと
消防士さんを招いて、心肺蘇生の方法をお勉強してきました

まず受付でもらった冊子でお勉強

命の扉を開くのは あ・な・た!!

救命の鍵 ABCとは!!

そりゃあなた

Angel
Baby
Cupid

でしょ

♪Love! ABC!ABC!Angel Baby Cupid
こ~~いをした~~ら~ 
あかん・・・もうずっとABCABCだよ 鼻歌歌っちゃってる私

いやいや 違うのよ

Airway  気道確保
Breathing  人工呼吸
Circulation  心臓マッサージ


です。これ大事

1時間半くらいの勉強のあと、実技。
キャサリンとボブを救助いたしました

とにかく「ナースのお仕事」や「救命病棟24時」に「ナースあおい」と
病院もののドラマが大好きな私。

心臓マッサージなんてめっちゃ見てるからさ~~
もうばっちりよ~~!!と思ってはいたけど
いざキャサリンを前にすると・・・
え~~と!!次なんだっけ??となっちゃうわけよ。
とはいえ、息の吹き込み方とかマッサージの強さリズムは救命士さんに
ナ~~イス!!とお褒めいただきました。

救命士さんと消防士さんの寸劇も交えての講習会3時間はあっという間に
終わっちゃいました。
いや~~なかなか楽しかったし、勉強になりました。

消防士さんは、まだまだぴちぴちのようで、かわいらしい
顔してるんだけど・・・
なんと今をときめく潜水士さんなんだって。
海上保安庁でなくても潜水士さんってあるんだね~~
すんごいいい体してたよ~~

いいもの見せていただきました・・・(# v。v)o ポッ

ってなことで、修了書を後日いただけるそうですわ。
これで自分の子も助けられるかな~~


関係ないんだけど・・・
私、小学校の9人制のバレーボールチームに入ってて
今日は練習試合だったのね。
一応レフトオープンのエースポジションいただいてるんですが・・・
試合前のアタック練習で、しかも1本目はフェイントをぽとっと
ネットの向こうに落とすだけなんだけど・・・

これでジャンプしたあと着地に失敗して・・・
右足捻挫しちまいました・・・
試合は9人ぎりぎりしかいないんで、テーピングぐるぐる巻きにして
出たんだけど、踏み込めないし、急にバックできないし、
サーブ打つ時軸足になるから、力入らないし・・・
何やってんだか・・・・

試合中にやったんならまだしも、練習で・・しかもフェイント練習でなんて・・・なさけない・・・

でもなんとかブロックとかは片足でとびまくって、いっぱい止めたけどね。
しばらくはおとなしくしてなくっちゃ・・・

救急法ではキャサリンとボブを助けられても、自分がこんなんじゃ~~ね~~

7月2日にはソフトバレーの試合もあるから、それまでに治さなくっちゃ。

で、今日は何の話やねん・・・ながっ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いや~~ | NKH 永遠のアイドル | ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓>>

この記事のコメント

えぇ~~~~~~~~~~~~っっっっ~~~~~~~~捻挫~~~?????
大丈夫かぁ? えらいこっちゃ。
大事にして早く治してなっ。

あっ!今日はお疲れ様でした。
いや~なかなか面白かったね。
最後はあのばんちゃんの体の印象で終わってしまいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

あの胸板~腹筋~乳首~~
エエ~~体してるわぁぁ。
まさに、体が仁!!!!!!!!!
あの体は仁v-238やわ。
萌えたわぁーーーーーーーーーー。
2006-06-22 Thu 23:06 | URL | ナッツ #AnH6u0TI[ 内容変更]
v-354ナッツ
やっちゃいました・・・v-390一日たったかなりやばい状態ですv-404
どうしましょ・・・

♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン ばんちゃんかっこよかったよね。
最後のシャツをガバッと上にあげたとき、(〃∀〃;) ド‥ドキドキとしたわ~~・・v-343
どんな講習やねん・・・
2006-06-23 Fri 07:51 | URL | ゆっこ #T61DVtR6[ 内容変更]
先日はチャットでどもでした~(^O^)

家も小学校でバレーの練習があったりして
私は大会当日子供が発熱で出られなかったんですが・・・でも1年生ママが優勝!

友人が幼稚園のソフバの試合中に
変な転び方して、半月板損傷して1年以上
前の話しですが、ずっと手術やリハビリで
未だに完治してません(/_;)

どうかゆっこさんも、お足元お気をつけ
下さい。お大事に・・・
2006-06-23 Fri 11:12 | URL | おかちん #7Vwe54W6[ 内容変更]
v-354おかちんさん
今頃レスで申し訳ないっすv-435
小学校で大会があるんですね。1年生ママが・・ってことは学年対抗とか??

あれから5日たって腫れも痛みもだいぶ引いて、仕事も復帰しました。
ご心配ありがとうございましたv-392
2006-06-27 Tue 22:23 | URL | ゆっこ #T61DVtR6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| NKH 永遠のアイドル |
