

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

( ´ー`)フゥー

昨日はお寺に行って初盆のおまいり終了です。

なんだかね~~・・・

言われるままに着々と法要を済ませていくんだけど、
本当に時のたつのが早すぎて、いまだにばあちゃんがひょっこり
帰ってきそうな・・・


昨日は旦那のいとこが、ばあちゃんが亡くなって以来初めて
うちに来たのよ。
東京で一人暮らししててお葬式にはどうしても来られなかったから・・・

仏壇の前に座った途端、泣き始めて・・・
子供大好きばあちゃんは甥っ子達をすごくかわいがってたから
甥っ子達もすんごくなついてたんだよね。

改めてまた「みんなに慕われてたな~~」と実感

お葬式の時には近所の高校生の子供も、おいおいと泣いてくれて・・・

こうやって死んだ時にその人の人間性って本当にわかるな~~って
すごく思った。
私も惜しまれて死にたいなって、ちょっとばあちゃんを
羨ましく思ったりして・・・

とまぁここんとこ暗い日記になっちゃいましたが、夏休みも後半戦。

みなさんとこは、お子ちゃま着々と宿題済ませてますか

あっという間に夏休みも終わっちゃうぞ~~!!
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ささやかなお楽しみ | NKH 永遠のアイドル | お盆です・・・>>

この記事のコメント

想ね、惜しまれて亡くなりたい。それには毎日の積み重ねだわねv-398
2006-08-17 Thu 18:18 | URL | 羊 @^ェ^@ メェー! #-[ 内容変更]
v-354
んだね~ ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2006-08-18 Fri 17:21 | URL | ゆっこ #T61DVtR6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| NKH 永遠のアイドル |
