スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大きなお買い物

我が家平成9年に購入したホンダ ステップワゴンに乗ってるんだけど。

普段は旦那がライフに乗って、私がステップワゴンなのね。

今年10月末で車検だし、9年乗ったし、そろそろ買い換えようかな~と思いつつ、このステッピーちゃん今まで特に故障することなく
あたりのいいだったんよね。


でも、次の車検の時になると上の子が中学生だし、色々お金いるしさ
勇気を出して買い換えるなら今だなってことで、
旦那と悩み中・・・

とりあえず トヨタ アルファードか 日産 エルグランドに絞ってるんだけどね。


昨日旦那が一人で日産2軒回って、そのあと二人でトヨタを2軒回り、
( ̄へ ̄|||) ウーム 悩む~~

だって、高いんだもん

私の中ではほぼアルファードなんだけど、旦那はエルグランド派
特になんの根拠もないんだけど、私は昔からトヨタ派なんよ。
トヨタの車3台乗ってきてるし・・・だから日産に乗る自分が想像できない・・・って別にそんなたいしたこだわりじゃないんだけどね。

来週中にはどちらかに決定します。さてどちらの意見が重視されるでしょうか・・・


そういや、昨日旦那と会議中に「アルファードはさ~~スーパーサラウンドシステムが・・・」って話してたら上の子が

「えっ??スーパー皿うどん?」って・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

どんな皿うどんやねん・・・

高いお買い物 しっかり悩みますわ。
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<( v^-゚)ぶぃ♪ | NKH 永遠のアイドル | クレーム>>

この記事のコメント

アルファードとエルグランドかぁ~。
どっちも高いけど、どっちもカッコいいね!!

うちも旦那の車がH7式なんだけど
今、一番 子供にお金いるし、去年オール電化にして
大金使っちゃったからな~。
もう少し我慢。我慢。
2006-09-09 Sat 18:14 | URL | エミリン #-[ 内容変更]
我が家の次男坊も今は、アルファードに乗ってますが、購入する前は、エルグランドと、どっちにしようか悩みましたよ。
でも、最近は「やっぱりエルグランドがよかったな」だってv-405いい加減にしろですよねv-397
高価なものですから、慎重にねv-410
2006-09-10 Sun 19:41 | URL | き☆みっきー #OE71wz0s[ 内容変更]
我が家はだんなが車マニアなんでお任せです。スーパー皿うどん!わかるわかる。だんなが言ってることがよくわかんないことのほうが多いです。とはいいつつ私は運転大好き。買った車を勝手にドライブに連れ出し、「おいおい」とよく言われてます・・・。なんにしろ高い買い物。なおかつ家の別室を買うようなものだから慎重にいきたいですよね。
2006-09-11 Mon 20:26 | URL | hiro #-[ 内容変更]
v-354エミリン
H7年だったら11年だね~~。うちももう1回車検見送ってもいいくらいなんだけどね~~・・・
多分大きい車を買うならこれで最後だと思うんよね。10年後には子供達それぞれ車もつだろうし・・・
あ~~悩む~~v-390

v-354き☆みっきーさん
やっぱみんな悩む時は同じなんだろか・・・アルファードとエルグランド。
息子さんは何故エルグランドにしとけば・・・って思ってるのかしら??聞いてみて~~

v-354hiroさん
私も運転大好きなんよ~
どんだけ運転しても苦にならない。
そう!まさにもう一つの部屋だよね。明日もディラーめぐりして、どれだけみんな頑張ってくれるか成果をきいてきます。
そうそう!あれもう少しまってね。ごめんねv-435
2006-09-12 Tue 06:28 | URL | ゆっこ #T61DVtR6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| NKH 永遠のアイドル |
