スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

給食試食会

昨日は小学校の給食の試食会でした。


前半は栄養士の先生の講義があるんだけど、おととし受けた時は
結構おもしろくて、のめり込んで聞いてたけど、
今回はなんだか、「知ってるよ!」ってなことばっかしで・・・
しかもみんなざわざわ勝手に母同士でしゃべってるし・・・
なんで大人はこうなんでしょ・・・


子供には「授業中は先生の話、ちゃんと聞きなさいよ」って言ってるだろうに・・・

私はというと、おなかがすきすぎてしゃべる元気もなかったわ

そして給食はというと
昨日のメニューは

しいらの照り煮 僧兵汁 ごはん 

りんごゼリー 牛乳



VFSH0027.jpg

僧兵汁っていうのは、菰野町に伝わる郷土料理だそうです。

豚汁なんだけど、中華スープと味噌で味付けしてあるの。
とはいえ、あんまり中華は感じなかったかな・・・

すっごくおいしかったんだけどね~

量が少ない・・・

アッちゅう間にペロッといただきました。

ってなことで、とっても物足らないので、試食会終了後
一緒に参加した友達とデザート食べにいってきました

デザート色々ある ショコラ

色々ありすぎて、どれを食べようかかなり迷ったんだけど、
やっぱてことで、を!!



VFSH0026.jpgVFSH0025.jpg

シューモンブラン
でかっ!!

もう横から見たらハンバーガーだもの

まわりにはマロンクリームがたっぷりで、シューの中身は
マロンアイス。 そして上にはごらんのように栗がゴロゴロ

いや~~おいしかった~~

めっちゃ食べ応えあって、大満足でした。

ここんとこ仕事と役員の仕事で学校に通う毎日で、友達とゆっくり
ランチしたり、お茶したりなんてなかったから
たっぷり満喫いたしました。

鈴鹿へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてね。






スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<岡倉さん安らかに・・・ | NKH 永遠のアイドル | ( v^-゚)ぶぃ♪>>

この記事のコメント

「美味しそ~う」v-274
でも、鈴鹿までの道のりは遠いですwv-409
学校で参観日、PTA総会等あると、必ず仲間と寄り道していた事を思い出しましたv-392

2006-10-20 Fri 10:47 | URL | き☆みっきー #OE71wz0s[ 内容変更]
器がちゃんと分かれてる!!!。子羊の学校はまだランチプレートの様なトレーなので、「給食喰い」と言う器を持たないで食べる癖がついてますv-239

僧兵汁、郷土料理なんですねv-410

ケーキ、最近食べていないわ~、食べたくなりましたv-398
2006-10-20 Fri 16:38 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 内容変更]
なんか、ゆっこが撮った方が美味しそうやな・・(-"-;A ...アセアセ
2006-10-21 Sat 09:27 | URL | ナッツ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| NKH 永遠のアイドル |
